Monochrome and Colorful days

無彩色で極彩色な日常あれこれ

旭山動物園

九州があまりに暑かったから.
そんな理由で北海道の旭山動物園まで避暑に行ってきた.
したっけ最高気温が25℃くらいであんまり避暑じゃなかったよ.


北海道には去年まで住んでいて,旭山動物園にも一度行ったことがあったんだけれども.
何度行っても面白い!と動物園の面白さを再認識.
生態展示がやっぱりすごくて,ペンギンやアザラシの泳いでいるところを観れるのはすごいと思う.
そして中でもペンギン最高!
彼らの泳ぐ姿は弾丸みたいでかっこいい.





あと,ペンギンのみならずアザラシもなんだけれども.
水中を泳ぐ姿が,Insight(Hondaのハイブリッドカー)とかぶった.
やっぱり流体力学的に適した形だとああなるのかな?


そんな3連休.(勝手に取った)
他にも色々あったけど,やっぱり北海道好きだなぁ.
さしより旭山動物園はオススメです.
午前は観光客がめっちゃ多かったから,午後から色々行った方がいいのかも.
あと売店で500円以上買い物したら,動物のカードもらえた!アザラシかわいい.
あとあと,旭山動物園で食べたんじゃないけど,スープカレーも美味しかった!
うん,北海道はまた帰りたいなぁ.


link:http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/ (旭山動物園HP)