Monochrome and Colorful days

無彩色で極彩色な日常あれこれ

小樽旅行

 


大学時代のサークルの演奏会ついでに.
美味しい物が食べたくて,小樽まで行ってきました.
栃木は海に面していないが故か,魚美味しくないんだよなぁ.


海鮮じゃないけど,道中の白老のIO・ARISでスープカレーを食べ.(写真㊧)
そして小樽の青塚食堂で刺身定食を食べました.(写真㊨)


感想は,北海道美味い!!と.
北海道の食べ物は美味しいです.
スープカレー最高.海鮮最高.
スープカレーはスペアリブが美味しかったです.
海鮮は,刺身も美味しかったけど,連れの食べてたニシンも美味しかった!
北海道戻りたいなぁ...


あと,小樽はロングクリスマスとやらをやっていたらしく.
かわいらしいクリスマスツリーがいっぱいだった.

 


北海道には11月21日〜23日で行ったんですが.
既に雪が積もっていて,新千歳空港に着いた瞬間,地面の白さにびっくりでした!
さすが北海道.寒いというより白い.


そんな感じで,北海道美味しかったです.
そして楽しかった♪
やっぱり北海道いいなぁ.
雪の白さを見ると,北海道が本当に恋しいと思います.
また帰りたいなぁ.


link:http://www.otaru.gr.jp/longxmas/ (小樽ロングクリスマスのページ)
link:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/ (食べログ,小樽のグルメ情報とか)