Monochrome and Colorful days

無彩色で極彩色な日常あれこれ

からだをうごかす

最近,クライミングをやっている.


つっても,行けて週に1回室内のボルタリングで遊ぶ程度.
けど,元が全く運動しない人間であるが故か,身体を動かした後は何か違う.


具体的にこうだ!と言うのは難しいんだけれども.
なんだろう,それまで何か考え事をしていたとして,それに対して違う考え方が入ってくる.
身体を動かした後だと,違う目線がもてるって言うんだろうか.


自分がクライミングが好きな理由は,高いところがすきだからだ.
人間が自力でできるのは水平面での移動であって,垂直面への移動はできない.
そこを,自分の手足を使って上に移動する.
それがすごく面白い.
一番高いトコロまで登った後,手を離して垂直に落下するのが気持ちいい.


そんな感じで,普段の日常ではあまり体験できないことをしているからだろうか.
考え方,目線がちょっと変わってくる.
脳への働きかけが何かあるのかな.


そんな感じで,身体を動かすというかクライミングが楽しくて仕方ない今日この頃.
もっと早く帰れたら毎日行くのになぁ.
あー登りたい.
とりとめのない日記だ.