Monochrome and Colorful days

無彩色で極彩色な日常あれこれ

後輩ができた

だいぶ久々にブログを書く.
色々書きたいことはあったのだけれど,それ以上にやりたい事が多くて困った.
そういや今月は,移動時間が多くて14冊本を読みました.
内容はおいおい...書けるといいな(笑)


そんで表題.
ようやく自分に後輩というものができました.
3年目にしてようやく.
景気や震災や会社の都合上,1年以上研修を受けてきた新人さんたち.
彼らを見て思ったんだけど,だいぶ大人!逆にこっちがびびった.
自分は,希望していた配属先でなかったこともあり,入った当初から「出せ!」と隙あらば言ってた.
今回入った彼らは,希望通りに配属された人は3割くらいなのかな?
聞いて驚いた.そんなの微塵もわからなかったぜ.
まだ正式にチーム配属はされていないけれど,少しでも楽しい場所にいけるといいなと思う.


そして自分の話.
今の仕事は結構楽しいと思う.人間に恵まれている.
けど,やりたい事とは違うのも相変わらずで,ゆえに細々と脱出準備をしている.
せっかく工学をやってきたのだから,自分が作りたい物を作りたい.
3年目になっても相変わらず,頑固なのだか成長しないのだかって感じなのだけれど.
まぁ,やむをえないよな.


そんな感じで,とりあえずの近況.
ちょっとずつでも書き残そうかと思った.