Monochrome and Colorful days

無彩色で極彩色な日常あれこれ

未来

未来のことを考えている.


久々にこのブログを見て,自分の「今」の予測つかなかったっぷりに愕然としていて.
うん,かなり本気で未だに自分の居る場所が信じられない.
けれど,そんな事を言ってもいられないから,現実は直視すべき.


それでさ,今ここに居るのは,まぁそれはそれでそうなのだから.
「先」を良く,少しでも良いものにしていくことを考えなければならないのだ,と.


自分で制御できる物事とできない物事があるが.
最善を尽くして,より良い未来を創らなければと思った.
うまく書けないけれど.


昔は,未来なんざわからないのが楽しいのだと思っていた.
今は,自分の全力を尽くして,わからない未来がわからないなりに善いものになることを祈っている.
人はこうも変わるものなのかね.
年齢とはおそろしや.